-
239. 匿名 2024/11/30(土) 06:28:10
>>1
正式名称はオーケーなのに何でこんなにもオーケーストアって呼ぶ人が多いんだろう?
略式名称で呼ぶってんなら分かるけどオーケーストアって逆に長くなってるし看板にもOKとしか書かれてないのに何でなん?+1
-0
-
249. 匿名 2024/11/30(土) 11:37:56
>>239
私がはじめて知ったのは2008年だったと思うんだけど、その頃はたぶんここまで広くは認知されてなかったような記憶で
今でこそ「オーケーでさ〜」って話すとスーパーのオーケーの話してるってすぐわかる人増えたけど、
前は「OK??」みたいになったから「スーパーのオーケーで」とか言い直してた頃があった
なんとなくそういう人がわりといて、広まる過程でオーケーストアみたいな呼び方が広まったんじゃない??勝手な想像だけど
(スーパーのオーケーが安くておススメだよ→オーケースーパーっていう安いスーパーがあるらしいよ→オーケーストアが…みたいな?)
以前の名前なのかな?とも思ったけど、ざっと沿革見た限りはそうでもなさそう??
+1
-0
-
264. 匿名 2024/11/30(土) 13:50:48
>>239
オーケーだけだと了解とか大丈夫のほうのOKと間違えられるからストア付ける人多いのかな+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する