ガールズちゃんねる

オーケーのおススメ教えてください!

288コメント2024/12/11(水) 16:53

  • 239. 匿名 2024/11/30(土) 06:28:10 

    >>1
    正式名称はオーケーなのに何でこんなにもオーケーストアって呼ぶ人が多いんだろう?
    略式名称で呼ぶってんなら分かるけどオーケーストアって逆に長くなってるし看板にもOKとしか書かれてないのに何でなん?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/11/30(土) 11:37:56 

    >>239
    私がはじめて知ったのは2008年だったと思うんだけど、その頃はたぶんここまで広くは認知されてなかったような記憶で

    今でこそ「オーケーでさ〜」って話すとスーパーのオーケーの話してるってすぐわかる人増えたけど、

    前は「OK??」みたいになったから「スーパーのオーケーで」とか言い直してた頃があった


    なんとなくそういう人がわりといて、広まる過程でオーケーストアみたいな呼び方が広まったんじゃない??勝手な想像だけど
    (スーパーのオーケーが安くておススメだよ→オーケースーパーっていう安いスーパーがあるらしいよ→オーケーストアが…みたいな?)


    以前の名前なのかな?とも思ったけど、ざっと沿革見た限りはそうでもなさそう??

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/11/30(土) 13:50:48 

    >>239
    オーケーだけだと了解とか大丈夫のほうのOKと間違えられるからストア付ける人多いのかな

    +0

    -0

関連キーワード