ガールズちゃんねる
  • 409. 匿名 2024/07/12(金) 11:31:50 

    >>1
    メジャーって体力ないと上手く行かなそうなんだけど
    写真見るとまだヒョロヒョロでこの人は筋肉面では大丈夫なの?ダルも大谷も日本に居た時より随分と身体大きくなってたような?うろ覚えだから詳しい人教えて

    日本球界は身体作りもっとやってからって考えのような気もするけど

    野球全く見ないド素人意見

    +1

    -2

  • 411. 匿名 2024/07/12(金) 11:38:25 

    >>409
    続き
    野球嫌いで全く見ないけどあらゆるスポーツよく見てるからこそ筋肉付けるって結構難しいのわかってんのよね

    筋肉つけると素早さが落ちるから闇雲に筋肉付ければいいって訳じゃない 人によって付け方も違う 無駄なところに筋肉付けないようにしないといけない やってみなきゃ分からないところあるから修正しながら自分の体格にあった筋肉を付けてく

    だからメジャー行ってから筋肉付けりゃいいんじゃない?って考えは怖いなと思ってる
    筋肉の付け方失敗したら成績落ちるし付けてる最中はフォーム変えたり色々とやるから普通に成績落ちて当然なとこある

    +1

    -2

  • 416. 匿名 2024/07/12(金) 11:58:15 

    >>409
    ダルと大谷はプロ入りしてから身体が大きくなったよ。日ハム時代からかな。ダルは日ハム時代で100kgになるようにかなり努力してたみたいだし。当時ブログけっこう読んでたけどただ太るわけじゃないから大変みたいだよね。今はもっと身体大きくなってるかもね。ダルも大谷も。

    WBCでダル、大谷と並ぶと身長は3人とも190cm以上あるけど佐々木朗希は細かったね。ウエートトレーニングでこれからまだ身体作り出来ると思った。

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2024/07/12(金) 17:35:50 

    >>409
    >>416
    筋肉だけ増していれば良いって訳でもない模様



    >日本ハム上原健太投手(29)は「体脂肪率に関しては、むしろ上げたい」という。26日、1軍キャンプ地の沖縄・名護での先乗り自主トレに参加。今オフのトレーニングで体重は約3キロ増の94キロとなったことを明かした上で、現在の体脂肪率は「11、12%くらい。できれば、15%まで上げたい」と目標値を掲げた。

    >体脂肪率を上げたい理由は長丁場のシーズンを戦うプロ野球選手として“燃費のいい車”になりたいからだという。

    >上原 筋力だけあると、エネルギーを使う時に筋力から削り取る。脂肪からエネルギーを供給できるイメージがいい。体は絶対に重くなるので、走るのは遅くなるかもしれないが、そっちの方が大事なので。

    【日本ハム】上原健太「ハイオクのリッター3キロ」の肉体進化へ「体脂肪率は、むしろ上げたい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    【日本ハム】上原健太「ハイオクのリッター3キロ」の肉体進化へ「体脂肪率は、むしろ上げたい」 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日本ハム上原健太投手(29)は「体脂肪率に関しては、むしろ上げたい」という。26日、1軍キャンプ地の沖縄・名護での先乗り自主トレに参加。今オフのトレーニングで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +5

    -0