ガールズちゃんねる
  • 1396. 匿名 2024/03/30(土) 08:14:21 

    >>1391
    近年の日本の「kawaii」に慣れすぎよ
    それはそれ、文化の一面として構わないが…変なのばかり聴いてると耳おかしくなるよw

    +4

    -9

  • 1535. 匿名 2024/03/30(土) 10:16:57 

    >>1391
    美空ひばりっていうとドスがきいた低音ビブラートのイメージで
    私も「すごい上手いらしいけど、声が」って感じだった
    ドキュメンタリー見たことあるけど、美空ひばりさん自身も
    演歌調の低い声って自分の元の歌い方じゃないし抵抗があって、ご家族も「品がない」と反対したとか
    耳で聴くだけで英語のジャズ歌いこなしたとか、天才的な方なんだとは思うし
    もし今の時代だったら演歌調を押し付けられることもなくて好みだったかもしれないけど

    「川の流れのように」も、うああああ〜〜〜が好きになれない

    +15

    -2

関連キーワード