-
8911. 匿名 2024/02/20(火) 11:34:06
>>8853
乳製品の消費量が増えて、乳ガンも増えているのは関係があるのかな?
他にも色々な要因がありすぎてよくわからないけど。
うちは、過剰でなければいいと思ってて、チーズ結構食べてる。
あと体質にもよるよね。
海外の人が海藻をあまり消化できないように、日本人もあまり乳製品を消化するのは苦手とか。+47
-0
-
9180. 匿名 2024/02/20(火) 16:16:25
>>8911
乳製品の消費量増えてるのかな?
酪農家はかなりの勢いで減ってるからね
乳がんが増えてるのは環境ホルモン(最近はあまり聞かない言葉になったけど)とか様々な添加物とか免疫力の低下とか様々な要因が絡んでると思うけどね
ある程度の割合で牛乳の中の乳糖が分解できない乳糖不耐症の人がいるからそういう人は分解済みのものか、ヨーグルトやチーズで摂るといいと思う
カルシウムが取れるのもそっちの方が効率良く取れるんだったか+11
-0
-
9347. 匿名 2024/02/20(火) 19:49:52
>>8911
私も、チーズは好きだしタンパク質取れるから食べるよ
牛乳は好きじゃないけど、コーヒーに入れてる程度
骨密度気にしているから、牛乳飲み過ぎは逆効果だと思ってる
+10
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する