-
9180. 匿名 2024/02/20(火) 16:16:25
>>8911
乳製品の消費量増えてるのかな?
酪農家はかなりの勢いで減ってるからね
乳がんが増えてるのは環境ホルモン(最近はあまり聞かない言葉になったけど)とか様々な添加物とか免疫力の低下とか様々な要因が絡んでると思うけどね
ある程度の割合で牛乳の中の乳糖が分解できない乳糖不耐症の人がいるからそういう人は分解済みのものか、ヨーグルトやチーズで摂るといいと思う
カルシウムが取れるのもそっちの方が効率良く取れるんだったか+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する