-
8069. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:38
>>7591
とりあえず官邸メールをする。内容はトラトピのだけど参考にしてね。
他は地方の議員に訴えかけたり、海外のようにデモに参加する。海外は強制された国もあったのにコロナもワクチンも自分達の力で自由を勝ち取ったんだよ。ワクチンパスポートも発行されたけどワクチン打った人が差別になるからと燃やして無くした。
政府や自治体の言いなりにならず間違ってることには反対すること。反対の電話や官邸メールやデモなんて意味ないって言う人がいるけど効果があるからやめてほしくてそう言うんだよ。諦めたらそこで試合終了になるから頑張ろう。+68
-0
-
8080. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:37
>>8069
トラトピはこんな感じでページ変わるごとに官邸メール貼ってくれる人がいるから気付いたらメールするようにしてる!
私もお花畑だったけど、日本の偏向報道が酷すぎることや問題が山積みだってよくわかったよ。+50
-2
-
8148. 匿名 2024/02/19(月) 16:22:22
>>8069
私も地元議員に電話してる
人によっては説明もしてくれる
国会議員は秘書に伝えるしかないけど
同性婚の団体は議員リスト作って
電話、メール、手紙の雛形まであって
どんな返事だったか集計してるよ
あちら側はロビー活動もしてるんだろうけど
地道にやってるんだなと思った
いろんな場面でメールぐらい出そうよって言っても
どうせ見ない、ムダと言って
なにもしないのも問題だね+24
-0
-
8227. 匿名 2024/02/19(月) 18:02:35
>>8069
まったくその通り。日本は衰退する、日本はもう駄目だとか言って
何も行動を起こさなければ
そういう意識の人が増えれば増えるほど国はそういう方向に向かって行くと思う。
私も官邸メールは何度かしてるよ。
今国民はこういう風に考えているって言うのを色々な場面で表明していかないと。
財務省の操り人形の岸田がまた増税するって言ってるけど
こういう事もはっきりNO!と声を上げないとね。+97
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。