-
7782. 匿名 2024/02/19(月) 10:38:24
歯医者も、長く通わせて治療して嫌なんだけど、精神科の医者も薬漬けにしてヤバい。
私は不安障害だったのだが、2年くらいでほぼ治ったのに、私の性格上なりやすいから、しばらく薬を飲まなければいけないと言われ続け、結局10年飲み続ける事になった。精神科の薬は止めるのも離脱症状というものがあり、とても辛かったし、体重も15kg増え、高血圧、糖尿病etcになってしまった。
総合病院の良識ある先生に出会い、ダイエットする事になり、精神が安定しているなら、今すぐ止めましょうと言われ、やっと薬を経つ事が出来た。
そして、その先生は、糖尿病も高血圧も、ダイエットをすれば全部直るからと言われ、実行したら、本当に治った。
薬漬けにする病院は、よくない医者だと分かった。+71
-0
-
7791. 匿名 2024/02/19(月) 10:50:20
>>7782
私も同じ不安障害で10年薬のんだよ。きっかけは出産と同時期に父親の事故死で辛かったのと眠れなくなったから。今考えたらうつ状態になるのも当たり前だし漢方を処方してほしかった。
精神科の医者が精神病んで病院潰れて仕方なく、治ると評判の良いメンタルクリニックに代えたけどそこの先生は淡々としてて出来るだけ短期間で薬も減薬傾向で出さないの。おかげで治ったよ。飲んでる間は鬱状態とあるだろうけど感情は薄れて記憶も曖昧で子育て楽しめなかった。
従姉妹も離婚でパニック障害と診断されたけど自力で薬飲むのやめたら治ったわ。薬飲んでる時の方が辛そうだった。
母親は糖尿で薬漬けだよ。病院全く行かない人だったのに糖尿と診断されてから病気のオンパレード。前に高血圧の薬がファイザーに変わってることがわかったけど調子悪くなったよ。+19
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する