ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 7208. 匿名 2024/02/18(日) 20:51:16 

    >>575
    味の素だめなの?
    パンの添加物はわかるけど、、

    +6

    -8

  • 7231. 匿名 2024/02/18(日) 21:25:16 

    >>7208
    味の素のトピより転記。
    参考になれば。


    味の素(グルタミン酸ナトリウム)は海外ではよく思われてない。
    だから、例えばカップヌードルは外国に輸出するものには入っていないんだよね。
    日本に流通するものに普通に入ってるものが海外向けには入れてないってものは割とあるから、
    調べてみるといいかも。

    あと、農薬なんかも日本は緩くて日本基準だとはじかれるから日本向けと分けてると思う。
    でも、最近台湾からイチゴなどのフルーツの農薬が基準値超えてて返されてた。
    無農薬のお茶なんかはほとんど海外に輸出されて日本での無農薬のお茶の流通は少ないみたい。

    海外ではそういうの気にする人が多い。
    一方日本は気にすると叩かれがち。

    +58

    -2

  • 7253. 匿名 2024/02/18(日) 21:46:11 

    >>7208
    mRNAワクチンに携わってるヤマサとかこの辺は不買してる。明治製菓はレプリコンワクチン。味の素は赤いパンダで元々使ってない。味の素押しの芸人みたいな料理人も胡散臭いし。反枠とか言ってバカにしてるし。打って亡くなってる人知り合いにも何人もいるから許せない。

    +74

    -2

関連キーワード