-
6070. 匿名 2024/02/17(土) 22:15:11
>>6014
イギリスは政治家が医者にワクチン薬害の責任おしつけ出したって、5ちゃんか、がるで見かけた。
ただ、厚労省は最初、「ワクチン推奨(私めがよかれと思って接種お勧めします、全然強制じゃ無いよ)」、次も「努力義務=厚労省風の努力義務は、強制じゃなく最終的にはあくまでもご自身が納得したうえで接種を判断してください」ってすごい逃げ道作ってたのよね。
これ↑をワクチン懐疑派は一生懸命言ってたのに、最初はマスコミや推進の医者あたりから「打たない人は非国民」みたいな空気が作られた感じがする。
その次に、テレビ鵜呑みの一般人の中に「打たない人は非国民族」が出てきた。
厚労省も情報隠蔽や捏造3つくらいやってて同情の余地はないけど、文章上は「推奨」とか「強制じゃ無く最終的に自身が納得したうえで接種が努力義務」って当時から書いてるから、ずっと「ワクチン打て打て、子供も打て打て」ってやってたテレビ出演したりした人達に矛先いくと思うけどな。
あまりに理不尽な接種圧を他人にかけた人も、相手が被害受けてたら揉めそうに思う。
一般人は最初から、ワクチンは任意って頭にたたきこんでたら良かったね。+54
-1
-
6074. 匿名 2024/02/17(土) 22:17:32
>>6070
河野大臣が私が責任を持つって言ってなかった??
+62
-0
-
6076. 匿名 2024/02/17(土) 22:18:15
>>6070
シンガポールはワクチン強制だったけど、絶滅するのかな?+4
-2
-
6079. 匿名 2024/02/17(土) 22:21:09
>>6070
本当に初期の頃、厚生省は突貫工事のワクチンに否定的でしたよ。日本ではやりません、という感じでした。+62
-0
-
6104. 匿名 2024/02/17(土) 22:33:40
>>6070
接種券にはコロナに有効とされていますみたいな曖昧な書き方してたよね。訴訟対策かと思ったけど+20
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する