ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 16753. 匿名 2024/03/03(日) 11:44:17 

    >>16709
    今まさにjoyの洗剤でめっちゃ手荒れ中w
    食器用洗剤何使ったらいいのか分からん。
    洗浄力強いのがいいんだけど、肌には良くないから長めのゴム手袋使うようにはしてるんだけど…。
    やっぱりたまに面倒で素手で洗っちゃうんだよね。
    ハンドクリームはずっとユースキン使ってる。

    +20

    -0

  • 16755. 匿名 2024/03/03(日) 11:45:57 

    >>16753
    ミヨシ、ウタマロ、ミツエイ、ロケット石鹸はどう?

    +25

    -4

  • 16764. 匿名 2024/03/03(日) 11:57:18 

    >>16753
    手荒れしなくても洗剤の成分を吸い込むのも体に悪いと思うよ。ミヨシの液体洗剤や緑の魔女っていう海外の自然派洗剤に代えて、無くなったから仕方なくジョイ使ったらむせ返るような匂いだけで苦しくなったよ。ずっと使ってたら慣れてわからないかもしれないけど。

    +21

    -0

  • 16767. 匿名 2024/03/03(日) 12:04:03 

    >>16753

    それ、P〇Gの商品だよね?
    ここにいるならそんな企業は真っ先に避けないと。
    あと、合成洗剤は体にも環境にも悪いからね。

    ふきん洗い用せっけん等の石鹸類を試してみたら?
    手は全く荒れないし、固形なのでかなりの間使えて、
    空容器がでないので環境にも優しいです。

    +19

    -0

  • 16777. 匿名 2024/03/03(日) 12:15:06 

    >>16753
    ミヨシの固型石鹸を食器洗いに使うようになってから、素手で洗っても手荒れしなくなったよ。
    もう数年使ってるけど、油汚れも良く落ちる。
    ミヨシの固型石鹸、安いし、一度試してみたらどうかな?

    +17

    -0

  • 16784. 匿名 2024/03/03(日) 12:20:36 

    >>16753
    ライオンのチャーミーグリーンっていう濃縮タイプではない昔ながらの大きいボトルのを愛用してた
    ところが去年の9月に製造中止になってしまった
    チャーミーグリーンは界面活性剤13%って合成洗剤の中で一番低かったのよ
    石鹸に挫折してチャーミーグリーンで妥協してたから、買い置きがなくなったらまた石鹸に挑戦してみるかな・・・

    +7

    -0

関連キーワード