-
15688. 匿名 2024/03/01(金) 08:47:39
>>14964
私は、大人になったら上のものの言うことを素直に従順に聞くための訓練させてると思った。
んで、支配者層がいる国々は教育システム真逆というか、『自分で考える』『自ら行動をする』『親や先生はそれをサポート&褒める』にかなり重きをおいてる。『貴方はどうしたいのか』みたいな。
これって社会に出たら大きく変わるよね。上司と部下に。+19
-0
-
15690. 匿名 2024/03/01(金) 09:11:50
>>15688
リクルートスーツも「疑問を持たずにみんなと同じ格好をできますよ」という意思表示だよね
あんなのそのままじゃ会社じゃ着れないのに
+24
-0
-
15708. 匿名 2024/03/01(金) 09:45:04
>>15688
日本の学校教育は、何事にも疑問を持たず、従順で勤勉な奴隷にするための矯正機関だと思う。
日本では、親や先生の言うことを丸飲みする子が、"素直ないい子"とされている。
親や先生だって間違えるし、知らないことが沢山あるのに、それを指摘すると、"生意気な子""可愛げが無い子"とダメな子の烙印を押されてしまう。
学校でディベートをした経験が無いから、外国人との議論に弱いし、言いくるめられやすい。+39
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する