-
15708. 匿名 2024/03/01(金) 09:45:04
>>15688
日本の学校教育は、何事にも疑問を持たず、従順で勤勉な奴隷にするための矯正機関だと思う。
日本では、親や先生の言うことを丸飲みする子が、"素直ないい子"とされている。
親や先生だって間違えるし、知らないことが沢山あるのに、それを指摘すると、"生意気な子""可愛げが無い子"とダメな子の烙印を押されてしまう。
学校でディベートをした経験が無いから、外国人との議論に弱いし、言いくるめられやすい。+39
-2
-
15730. 匿名 2024/03/01(金) 10:47:21
>>15708
何にしてもGHQが先頭に立って決めたことだろうね。
+14
-0
-
15733. 匿名 2024/03/01(金) 10:54:58
>>15708
横。ただの暗記教育とか従順教育は悪いもちろん。でもディベート教育も私は嫌い。
どんなことでも屁理屈で相手を遣り込める能力を高めるものだから。+27
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する