-
14181. 匿名 2024/02/27(火) 21:10:46
>>14071
NISAの目的はタンス預金を吐き出させることだと思うんだよね
だから市場に資金がある程度たまったら暴落させて奪うつもりなのではないなと警戒してる
株の売買はマイナンバーカードと紐付けされてるのでどれくらいの人間がどれだけの資金を注入したかの把握が容易だし+29
-0
-
14182. 匿名 2024/02/27(火) 21:12:03
>>14181
あと外資株へ吸わせるため
結局搾取+27
-0
-
14196. 匿名 2024/02/27(火) 21:31:16
>>14181
タンス預金吐く効果あんまりない気がする。アメリカ株買い支え要員じゃないかな。
外国人は円安でお買い得だから今日本株買ってて、日本人はNISAを機にアメリカ株買って円安促進させるというね。元々円建て資産しかない人多いだろうから米株買う意味はあるけど…NISAは日本株枠作って日本株買い支え要員にする政策にしてほしかった。+18
-1
-
18501. 匿名 2024/03/06(水) 16:07:06
>>14181
違うよ
アメリカの通貨高を維持するためだよ
その為にアルゼンチンも犠牲になった+11
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する