-
13105. 匿名 2024/02/25(日) 19:05:01
>>13095
正当な天皇家がいつあったのか分からないけど、どの時代も不正や家の乗っ取り、虐げられる人や罪なくして死に追いやられる人、身内同士ですら骨肉の争い、飢餓や災害が絶えなかったのに、天皇家に期待し過ぎじゃないか。
こういう救世主待望論は他力本願過ぎて好きになれないし。+35
-0
-
13143. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:28
>>13105
横
だいぶ昔にすでに渡来人嫁入り込んでるしね、、ハニトラからの托卵とか、赤ちゃん入れ替えとかあったと考える方が自然。
そもそもだけど、なぜ天皇家を敬わなきゃならないのかだよ。
ただの支配者だよね。
何千年と貧民を虐げ、権力闘争に明け暮れ戦禍を巻き起こし、不必要な贅沢三昧をしてきた人々じゃないか。
おまけに自分達は特別な存在だと庶民を洗脳してる。
DSと何が違うのやら。
シャーマン的な能力なんかも無いと思ってる。+18
-5
-
13150. 匿名 2024/02/25(日) 20:33:16
>>13105
それも言えるけど団結のシンボルとかきっかけにはなる
そういう存在になれることが偉大だと思う+17
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する