ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 13105. 匿名 2024/02/25(日) 19:05:01 

    >>13095
    正当な天皇家がいつあったのか分からないけど、どの時代も不正や家の乗っ取り、虐げられる人や罪なくして死に追いやられる人、身内同士ですら骨肉の争い、飢餓や災害が絶えなかったのに、天皇家に期待し過ぎじゃないか。
    こういう救世主待望論は他力本願過ぎて好きになれないし。

    +35

    -0

  • 13143. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:28 

    >>13105

    だいぶ昔にすでに渡来人嫁入り込んでるしね、、ハニトラからの托卵とか、赤ちゃん入れ替えとかあったと考える方が自然。
    そもそもだけど、なぜ天皇家を敬わなきゃならないのかだよ。
    ただの支配者だよね。
    何千年と貧民を虐げ、権力闘争に明け暮れ戦禍を巻き起こし、不必要な贅沢三昧をしてきた人々じゃないか。
    おまけに自分達は特別な存在だと庶民を洗脳してる。
    DSと何が違うのやら。
    シャーマン的な能力なんかも無いと思ってる。

    +18

    -5

  • 13150. 匿名 2024/02/25(日) 20:33:16 

    >>13105
    それも言えるけど団結のシンボルとかきっかけにはなる
    そういう存在になれることが偉大だと思う

    +17

    -4

関連キーワード