-
12158. 匿名 2024/02/24(土) 03:16:59
天皇陛下のお誕生日トピ読んで もう何を信じればいいかわからなくなった
男系男子を守るべきと思ってたけど違うの?
+16
-2
-
12161. 匿名 2024/02/24(土) 03:39:17
>>12158
時代は直系長子。この流れは止められない+20
-14
-
12164. 匿名 2024/02/24(土) 04:14:22
>>12158
男系男子は明治政府が定めたあまり歴史のない思想だと皇室トピで教わった。確かに150年かそこらを歴史って言われてもなぁ、と思う。
女性天皇は8人存在が確認されているし、女系も存在していた可能性が高いと言う学者さんもいる。始祖はそもそも天照大神(アマテラス、女性)なのだから、女系で始まってるとも言える。女性天皇や女系天皇を認めることは、新しいことではなく元に戻るというだけなのかと。
2700年の歴史と伝統を言うんだったら、民間人の妃を入れることの方が伝統破りだった。美智子さんの皇室入りこそ最も慎重になるべきだったと言われてる。
そしてこのことによって現代の壬申の乱が勃発してしまった…。+65
-4
-
12194. 匿名 2024/02/24(土) 06:45:17
>>12158
皇室が日本人なら議論する余地もあるけど、今の皇室は全員まずDNA 鑑定してくれ、という感じ。+66
-0
-
12198. 匿名 2024/02/24(土) 07:02:17
>>12158
天皇制自体がいらない+11
-13
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する