-
12164. 匿名 2024/02/24(土) 04:14:22
>>12158
男系男子は明治政府が定めたあまり歴史のない思想だと皇室トピで教わった。確かに150年かそこらを歴史って言われてもなぁ、と思う。
女性天皇は8人存在が確認されているし、女系も存在していた可能性が高いと言う学者さんもいる。始祖はそもそも天照大神(アマテラス、女性)なのだから、女系で始まってるとも言える。女性天皇や女系天皇を認めることは、新しいことではなく元に戻るというだけなのかと。
2700年の歴史と伝統を言うんだったら、民間人の妃を入れることの方が伝統破りだった。美智子さんの皇室入りこそ最も慎重になるべきだったと言われてる。
そしてこのことによって現代の壬申の乱が勃発してしまった…。+65
-4
-
12171. 匿名 2024/02/24(土) 04:35:25
>>12164
明治政府って色々言われてるもんね、怪しすぎ
私は愛子さまが綺麗なお姉さんになっててこんな天皇陛下だったら世界中に自慢できるなぁって思ってテレビ見てました
+24
-16
-
12178. 匿名 2024/02/24(土) 05:10:00
>>12164
明治維新の全てを否定するつもりはないが、色々とおかしいよね…
男尊女卑もこの頃から強くなった気がする。
江戸時代までは女性天皇いたんだよね。+37
-4
-
13376. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:21
>>12164
男系男子を強く推す自称保守団体のメンバーが明治維新を否定してはいけないと持論を展開していてナゼ?って思ってたけどそう言う事か。あの人達の魂胆が何となく分かったわ。+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する