ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 12074. 匿名 2024/02/23(金) 23:31:42 

    >>11626
    キリスト教で不思議に思っていることがある。
    それは、血にまつわること。

    キリスト教で聖杯とされている杯(カップ)は、
    十字架にかけられ、槍で突かれたイエスの身体から流れた血を受けたものとされている。

    だけど普通に考えて、カップは飲み物を飲む器。
    わざわざカップで流れ落ちる血を受ける?
    カップに流れ落ちる血を入れる?
    血を布で拭うなら分かるけど、カップだよ。
    カップに入れたイエスの血はどうしたの?
    飲んだの?誰が飲んだの?
     
    イエスの身体を突いた槍は、聖槍(ロンギヌスの槍)といわれ、その槍を手に入れた者は世界を手に入れられるなどと言われていた。

    イエスをあやめた槍、イエスの血糊が付いた槍が、聖槍として珍重されるって奇妙な感じがしない?
    イエスの血が付いているから珍重されるんだよね。

    キリスト教ではミサで、神父が信者にパンと葡萄酒を渡して食べる儀式がある。
    キリスト教では、パン=キリストの肉、葡萄酒=キリストの血とされているらしいけど、、、
    何で、血と肉なの?
    例えが、グロテスクだと思わない?

    +62

    -0

  • 12078. 匿名 2024/02/23(金) 23:42:20 

    >>12074
    血と肉を模したもの食べるのとかカニバリズム的だよね

    +47

    -0

  • 12094. 匿名 2024/02/24(土) 00:12:18 

    >>12074
    十字架は拷問器具、殺人器具
    それを崇める信者

    +23

    -0

  • 12095. 匿名 2024/02/24(土) 00:13:18 

    >>12074
    キリストさんはただ生贄にされて血を飲まれ食べられた悪魔崇拝のカルトに利用されただけですよね。アタオカ。

    +49

    -1

関連キーワード