ガールズちゃんねる
  • 3080. 匿名 2024/01/20(土) 15:17:25 

    >>2995
    男性が100%悪いけど夜道を歩かない選択肢あるよね、て話。飲み会に参加しない選択肢もあったよね。だいたいの女性はそうやって危険を回避してる。

    +2

    -59

  • 3207. 匿名 2024/01/20(土) 15:29:05 

    >>3080
    ヨコ
    夜道を歩くって飲み会だけじゃないよね?
    田舎か都会かもあるし仕事にもよるでしょ。今なんて午後6時には真っ暗だしさ。
    あなたの知る狭い世界の例で決めつけ非難するのは止めた方が良いと思う。

    +35

    -0

  • 3243. 匿名 2024/01/20(土) 15:33:44 

    >>3080
    そういえば、女性専用車両に反対してる代表の男も同じことを言ってたよね。

    痴漢されたくないなら、女が着ぐるみとかを着て電車に乗らないのが悪い、そういう選択肢があるのに、それをやらないで痴漢に合うのは女の自己責任だ!って。

    共感する?

    +47

    -2

  • 3260. 匿名 2024/01/20(土) 15:35:45 

    >>3080
    夜道を歩かない選択肢?
    女も残業あるんですけど?
    看護師さんや介護士さんは不規則勤務だし、夜勤もあるしさ
    会社の飲み会だって女だから参加免除とかないし
    お前ら男が残業も夜勤も全部引き受けてくれるなら夜道歩くなと言えるかもしれないけど
    そもそもなんで女は夜道歩かないようにしなきゃいけないの?夜道歩いてる女がいたら襲うとか、男は熊とか野犬並みの知能しかないって言ってるようなもんだけど

    +90

    -0

  • 3317. 匿名 2024/01/20(土) 15:42:17 

    >>3080
    ちょっと暗くなってもアイスぐらい買いに行かせてや

    +13

    -1

  • 3337. 匿名 2024/01/20(土) 15:44:55 

    >>3080
    アパレル勤務だったけど夜番だとどうしたって無理よ
    勤務先が新宿だったから怖い思いいっぱいしたよ
    忙しい時期は残業だってあるしそれでも自衛の為に毎日のようにタクシーで帰ってたけどタクシーの運転手さんも皆が皆いい人じゃなくて家に入るまで側で見てる人もいたりして怖かったよ
    夜道歩くなは無理よ

    +17

    -0

  • 3630. 匿名 2024/01/20(土) 16:24:16 

    >>3080
    ムラムラしやすい男が夜に出歩くのをやめてくれたら良くない?

    +19

    -0