ガールズちゃんねる
  • 1044. 匿名 2023/10/07(土) 19:43:09 

    相手のサーブの時にニッポンcallどうなの?
    そーれもうるさい。今日の客の質悪い

    +20

    -9

  • 7961. 匿名 2023/10/08(日) 10:49:28 

    >>1044
    海外でもけっこうあるみたいだよ。相手は相手で奇声あげてる外国人ちらほらいたね…‎𐤔

    +17

    -1

  • 8007. 匿名 2023/10/08(日) 11:37:33 

    >>1044
    私も相手のサーブ時のニッポンコールが昨日は気になった。それもサーブを打つ瞬間までしつこく。
    プロ野球で言えぱ相手チームが攻撃の時に自チームを応援するようなもの。
    マナーが無いと思ったし不快に感じた。

    +29

    -11

  • 8030. 匿名 2023/10/08(日) 12:18:42 

    >>1044
    他国では相手サーブのときに、ブーイングや野次飛ばすのが普通にあるよ。それを日本人はせずに、日本コールにしてるから、ある意味 品が良いとも言える

    +18

    -1

  • 8273. 匿名 2023/10/08(日) 18:53:04 

    >>1044
    ニッポン!チャチャチャ♪って、かなり昔からあった応援だと思うけど違ったかな?
    サーブの時の応援ではなかったんだろうか…
    今はあの叩く棒があるからうるさく感じるのかもね

    +2

    -0

  • 8291. 匿名 2023/10/08(日) 22:53:19 

    >>1044
    おっさんの声で「そーれ!」にイライラしたわ

    +0

    -0