-
1044. 匿名 2023/10/07(土) 19:43:09
相手のサーブの時にニッポンcallどうなの?
そーれもうるさい。今日の客の質悪い+20
-9
-
7961. 匿名 2023/10/08(日) 10:49:28
>>1044
海外でもけっこうあるみたいだよ。相手は相手で奇声あげてる外国人ちらほらいたね…𐤔+17
-1
-
8007. 匿名 2023/10/08(日) 11:37:33
>>1044
私も相手のサーブ時のニッポンコールが昨日は気になった。それもサーブを打つ瞬間までしつこく。
プロ野球で言えぱ相手チームが攻撃の時に自チームを応援するようなもの。
マナーが無いと思ったし不快に感じた。+29
-11
-
8030. 匿名 2023/10/08(日) 12:18:42
>>1044
他国では相手サーブのときに、ブーイングや野次飛ばすのが普通にあるよ。それを日本人はせずに、日本コールにしてるから、ある意味 品が良いとも言える+18
-1
-
8273. 匿名 2023/10/08(日) 18:53:04
>>1044
ニッポン!チャチャチャ♪って、かなり昔からあった応援だと思うけど違ったかな?
サーブの時の応援ではなかったんだろうか…
今はあの叩く棒があるからうるさく感じるのかもね+2
-0
-
8291. 匿名 2023/10/08(日) 22:53:19
>>1044
おっさんの声で「そーれ!」にイライラしたわ+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する