ガールズちゃんねる
  • 8007. 匿名 2023/10/08(日) 11:37:33 

    >>1044
    私も相手のサーブ時のニッポンコールが昨日は気になった。それもサーブを打つ瞬間までしつこく。
    プロ野球で言えぱ相手チームが攻撃の時に自チームを応援するようなもの。
    マナーが無いと思ったし不快に感じた。

    +29

    -11

  • 8038. 匿名 2023/10/08(日) 12:25:14 

    >>8007

    バスケだとフリースローのときに普通にブーイングしたり、足踏みで音鳴らして妨害したりするんだけどね。それがないのが開催国のホームアドバンテージだし、バレーの日本コールとか上品な方だと思う

    +26

    -1

  • 8057. 匿名 2023/10/08(日) 12:52:48 

    >>8007
    世界でみれば普通のことで他国も気にしてないよ、日本はおとなしい方

    リザーブの選手が奇声上げて邪魔することもあるし

    +17

    -1

  • 8107. 匿名 2023/10/08(日) 14:13:37 

    >>8007
    あれだけみんな甲子園での慶應応援を叩いてたのにね。
    他国ならいいって考えはどうなのかなって思う。

    +6

    -13

  • 8296. 匿名 2023/10/09(月) 07:30:19 

    >>8007
    北朝鮮や韓国がやったらぶっ叩きそう

    +1

    -0