ガールズちゃんねる
  • 121. 匿名 2023/10/02(月) 16:34:19 

    >>87
    はい🙇🏻それでも私は歩きます🙇🏻

    +30

    -32

  • 134. 匿名 2023/10/02(月) 16:35:57 

    >>87
    知らない人と隣に立ちなくない人って多いと思うから、右の状態には絶対にならないと思う。

    +78

    -16

  • 342. 匿名 2023/10/02(月) 17:11:09 

    >>87

    実際こんな風にならないよね
    この絵描いた人ちゃんと調査したのかな

    毎朝見るけど、歩いてる方の列にも人がめいっぱいいてそっちの列のほうが早く進んでるよ

    +123

    -8

  • 444. 匿名 2023/10/02(月) 18:00:19 

    >>87
    二列になるスペースがそもそも足りないんだよ。

    +21

    -7

  • 467. 匿名 2023/10/02(月) 18:25:59 

    >>87
    デパートだと歩く人が少ないからこの現象起きる。これを防ぐ為に催事開催中や土日は2列で乗って下さい!って案内する人いるね。それでも1列で乗ろうとするグループか絶対いる

    +19

    -0

  • 489. 匿名 2023/10/02(月) 18:43:24 

    >>87
    右側の方が何かあった時に逃げ場なくて嫌なんだけど
    将棋倒しリスクあるの断然右側

    +32

    -2

  • 673. 匿名 2023/10/02(月) 21:39:19 

    >>87
    新宿のエスカレーターで混雑解消のために右のように並んだけど、アタ◯カな男に舌打ちされて後ろから蹴られた

    +16

    -1

  • 899. 匿名 2023/10/03(火) 07:41:57 

    >>87
    これケースバイケースだよ

    主要駅では両側に乗るとエスカレーターに乗る前に次の電車が来てしまいホームに人が溢れて大変危険

    駅員がわざと右側に乗って両側に乗らせるキャンペーンの時に来た電車から人が降りられないほどのホームの混雑を体験した。
    ですぐ元に戻った。

    商業施設だと右がガラガラなのに左だけ行列出来るから効率悪いから両側に乗ってくれと思う。

    +9

    -2

  • 1166. 匿名 2023/10/03(火) 14:34:30 

    >>87

    そもそもエスカレーターは一人一人が一段ずつ真ん中に立つのが仕様でしょ
    片側に偏ってる乗るのも、二人並んで乗るのも、エスカレータ上を歩くのもその意味じゃ同レベル同士

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2023/10/03(火) 14:42:35 

    >>87
    右のような状況を一度も見たことがない

    +1

    -0

関連キーワード