-
387. 匿名 2023/09/11(月) 14:20:26
>>6
この子じゃないけど
どうして家に帰らないの?の問いに
両親が離婚し母子家庭になり新しいお父さんがいるのに母親が男作ってどっか行っちゃって血の繋がりのない父親と暮らせるはずもなく家には帰りたくないっていう16歳
辛くね?
+350
-4
-
389. 匿名 2023/09/11(月) 14:24:43
>>387
そのお父さん(お母さんの恋人)がめっちゃいい人ってことはないかしら?がないとすれば
真面目にいえば普通状況的には児童相談所ねトー横ではなく。+1
-84
-
401. 匿名 2023/09/11(月) 14:56:21
>>387
そうそう。取材やなんかで個別の事情をきかれると皆そんな感じのこと言ってる。
親が酒飲んで暴れる、親がヤク中で目の前で注射打つ、親が交際相手を家に連れ込む、親の再婚のせいで家に居場所がないなどなど。
児童養護施設に自ら連絡して行く子とかも中にはいるのよ。ただ施設によっては暴力的な子やいじめっ子がいたり、職員もモラルに欠けていたり、極端に厳しい規則を強いられたりで平穏に過ごせないことも少なくないみたい。+170
-0
-
411. 匿名 2023/09/11(月) 15:26:33
>>387
安心してくつろげる家庭なら、帰るところがないなんて言わないよ。+113
-1
-
468. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:20
>>387
負の連鎖だよね。
そういううちに居場所がない少女は
大抵が男に走る。
男とやって、デキ婚して、家庭を10代で持つ。
その男がいい男ならラッキーだけど、殆どは、残念だけど底辺な屑男。
なので、デキ婚しても長くは続かない。
男は逃げて、子ども共に残される。
底辺なビンボーボッシ~家庭が一丁上がり。
また新しい屑くそ男とできる。
で、そんな家庭で育つ子どもは………
やっぱり居場所がない。不幸な子どもが再生産される。それを代々続けている。
とにかく、男と安易にやるな!産むな!
+130
-1
-
512. 匿名 2023/09/11(月) 20:02:56
>>387
家の前の公園に暗くなるまで小学生の女の子がいるんだけど、幼児を遊ばせていたらいつも私のところにやってきて、人懐っこく話してくる。
土曜日でお昼を食べていない、お腹が空いたというから、家には帰らないのか聞いたら、
お母さんの彼氏が家に来ていて、18時までいるからそれまで帰れないって言ってて、可哀そうだけども関わりたくないと思い、その子がいるときは公園に行かなくなった。+37
-13
-
627. 匿名 2023/09/11(月) 23:52:17
>>387
だからって薬飲んでもお酒飲んでも解決しないだろうに+2
-13
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する