-
703. 匿名 2023/07/29(土) 12:27:21
>>650
落ちこぼれでも発達障害でも登校はしてる。なんなら学校の後に学童や放課後デイやらいくぐらい。不登校の子は勉強についていけないというより逆に頭良すぎて授業が退屈だったり感受性が豊かで周りのことが良くみえすぎてる子が多い。教員になるような方は普通の中の普通、の人たちだからそういうのは理解できないみたいだけど。+8
-14
-
724. 匿名 2023/07/29(土) 12:54:21
>>703
じゃあ私立の特進クラスにでも入れたらいいじゃないですか。+14
-1
-
791. 匿名 2023/07/29(土) 14:08:37
>>703
そういう謎の現実逃避はやめましょうよ
不登校児の駆け込み寺こと通信高校って、大学進学率が2割に満たないんですよ?
ついでに進路未定卒業が3割超えとか
進学率が全国平均で5割を超えた時代に、2割に満たない進学率
頭が悪く努力もしない最底辺の人間が大多数なんですよね
そもそも、学校行かないだけで家ではきっちり勉強して努力を重ねている、というなら親はそこまで悩まないんですよね
なぜ親がこんなにも悩むのか
答えは、学校には行かないし家でも何ら努力もせず怠けてばかりいるから、なんですよね
頭が悪いor精神が異様に幼稚な、同級生の中では下の下未満のレベルの子
それが不登校児の大宗なんですよ+10
-10
-
796. 匿名 2023/07/29(土) 14:12:26
>>703
流行りの自称ギフテッドママたちと同じ匂いがするw
恥ずかしくないの?+9
-3
-
812. 匿名 2023/07/29(土) 14:24:06
>>703
凡人の教員には天才が理解できていないってことですか?
今は一般人がSNSで才能を世間に出せる時代なのだから何らかの天才ならそうしたらどうかな
まぁ人よりも感受性が豊かだとか自分だけが周りを見えていると思い込むって思春期にありがちな凡人の感情だと思うよ
他人をバカだ凡人だと自宅で引きこもる間にみんな経験を積んでどんどん成長していく+13
-3
-
862. 匿名 2023/07/29(土) 14:57:38
>>703
頭が良すぎてっていうけど、頭悪いけどコミュ力あったり、リーダーシップとれたり、小判鮫の様にこずるく生きるのも才能だと思うよ。
いくら頭よくても、それは一つの才能なだけだよ。
頭がいいなら学校へ行かずともその才能を活かしてあげればいいじゃん!
頭悪いけど中卒ヤンキーでも成功してる人もいる。
学校や教員を責めて配慮を求めても何も変わらんよ。
+12
-4
-
868. 匿名 2023/07/29(土) 15:01:51
>>703
負け犬の遠吠えにしか思えない。
不登校って、親が無理矢理ポジティブ変換しちゃダメだと思う。子どものためにも。+8
-2
-
873. 匿名 2023/07/29(土) 15:07:39
>>703
文科省が支援するらしいけど、浮きこぼれタイプはしんどいよね。+2
-0
-
889. 匿名 2023/07/29(土) 15:16:22
>>703
ギフテッドのせいでこんな風に言う人増えたよね。IQ検査してみて高いようなら専門機関に相談したら良いと思う。IQは数字で分かるし、東大とかでも支援始めてるから本当にギフテッドなら支援に繋がりやすいよ。
「こう思う」だけだと、原因わからないままでみんなが辛い。+9
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する