ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 791. 匿名 2023/07/29(土) 14:08:37 

    >>703
    そういう謎の現実逃避はやめましょうよ

    不登校児の駆け込み寺こと通信高校って、大学進学率が2割に満たないんですよ?
    ついでに進路未定卒業が3割超えとか
    進学率が全国平均で5割を超えた時代に、2割に満たない進学率
    頭が悪く努力もしない最底辺の人間が大多数なんですよね

    そもそも、学校行かないだけで家ではきっちり勉強して努力を重ねている、というなら親はそこまで悩まないんですよね
    なぜ親がこんなにも悩むのか
    答えは、学校には行かないし家でも何ら努力もせず怠けてばかりいるから、なんですよね

    頭が悪いor精神が異様に幼稚な、同級生の中では下の下未満のレベルの子
    それが不登校児の大宗なんですよ

    +10

    -10

  • 829. 匿名 2023/07/29(土) 14:40:54 

    >>791
    例えそれが事実だとしても、言い方よ…

    最底辺とか、頭が悪いor精神が異様に幼稚とか、そんな言葉使う必要ないよね。
    ちょっと抑えようよ。

    +6

    -1