ガールズちゃんねる

穏やかに暮らしたい

110コメント2023/03/20(月) 13:08

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 16:04:13 

    >>1
    凄い極論だからマイナスだらけだろうけど…
    最悪どうしようも無くなったら自殺して終わらせちゃえば良いんだって思ったら凄く楽になって穏やかに過ごせるようになった
    自分みたいな極論じゃ無くても、逃げられる術を想像しておくとうん、なんか大丈夫。って思えるようになるかも

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 16:12:42 

    >>48
    私も同じ
    いざとなったら死ねばいいと思って生きてる
    まぁ死ぬ方法を探してみると実際はハードル高いんだけど…とりあえず目の前のことはがんばれる

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 17:40:36 

    >>48
    いいじゃない
    セルフ安楽死合法化世界線みたいで合理的
    人間社会って生や繋がりを美化しすぎだし死や孤独を畏怖しすきだよね。死が希望、全然あると思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 20:37:10 

    >>48
    その考え方すごくわかる

    ここ半年ぐらいずっと人間関係でつらくて
    ほんと毎日死にたいなって思ってたんだけど
    人間どうせいつかは死ぬんだし、
    もうどうにもならなくなったら
    本当に死んじゃえばいいんだって開き直ったら
    なんか何もかもどうでもよくなって
    少しずつ楽になってきた

    死ねる事を楽しみに適当に毎日やり過ごすよ


    +10

    -0

関連キーワード