-
5. 匿名 2023/01/28(土) 13:55:34
ジャニオタじゃないけどいい?
Apple Musicとか諸々のサブスク解禁してほしい。
ファンではないけどキンプリのシンデレラガールとかなにわのデビュー曲とか、つい口ずさむ曲は普通に聞きたいんだけど、CD買うしか方法ないんだよね?+1756
-57
-
40. 匿名 2023/01/28(土) 14:00:33
>>5
めっちゃ分かる。YouTubeとかよりもAppleMusic解禁して欲しい。ファンにとったらYouTubeも嬉しいんだろうけど。+577
-16
-
45. 匿名 2023/01/28(土) 14:01:32
>>5
ナマエオシエテーとか洋楽ぽい曲をのサブスクで聴きたい+352
-25
-
89. 匿名 2023/01/28(土) 14:10:05
>>5
めっちゃ同意!
サブスク解禁が無理ならせめて配信購入だけでも解禁してほしい+525
-6
-
93. 匿名 2023/01/28(土) 14:11:16
>>5
円盤を再生できるものが家にないから買えない+296
-9
-
106. 匿名 2023/01/28(土) 14:13:14
>>5
サブスク解禁同じく希望してます!
サブスクあってもCDは買うし色んなグループのこの曲好き、気になるって曲を気軽に聞けたらいいのになって思ってます。+316
-6
-
137. 匿名 2023/01/28(土) 14:19:48
>>5
ジャニオタだけどわかります
自担のはちゃんと円盤全形態買うし!
他のグループはサブスクで聴きたい(お金の余裕ない)+309
-4
-
157. 匿名 2023/01/28(土) 14:22:46
>>5
サブスクじゃなくともiTunesで買えるようにして欲しい+361
-2
-
242. 匿名 2023/01/28(土) 14:49:07
>>5
サブスクまで行かなくても一曲ずつ購入できるようにしてほしい
曲良いなと思ってCD買ったことあるけど家にCDプレイヤーないしスマホに落とすの面倒で+317
-4
-
253. 匿名 2023/01/28(土) 14:53:28
>>5
分かるわ、最新曲は仕方ないにしてもせめて過去の曲はサブスクで聴けるようにして欲しいよね。
嵐は聴けるようになってて嬉しいんだけど、私はKinKiKidsとかSMAPも聞きたくて。+303
-6
-
307. 匿名 2023/01/28(土) 15:11:38
>>5
Travis JapanのJUST DANCEは iTunesにあります!+40
-54
-
340. 匿名 2023/01/28(土) 15:26:01
>>5
Spotifyも解禁をお願いします+121
-21
-
354. 匿名 2023/01/28(土) 15:33:37
>>5
CDと同じ値段払うからスマホでジャニーズの曲を聞けるようになりたい。+127
-1
-
373. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:04
>>5
私もオタではないのでCD買うまでじゃなくて、でもなんとなくいいなと思った曲とか聴きたいからiTunesで売ってほしいとずっと思ってる。わざわざTSUTAYA行ってレンタルしてる。でもキンプリのアルバム取り扱ってなくて「ichiban」聴けてない。でもその一曲だけの為に3千円も使いたくないから諦めた。+178
-12
-
376. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:45
>>337
>>5 が挙げたような大衆的な知名度がある曲ではないからでは?
+32
-4
-
400. 匿名 2023/01/28(土) 15:58:11
>>5
今、CD売れるのってアイドルだけだから、ジャニーズはCD(プレイヤー)を作る会社を守る立場でもあったりするのかなぁ+135
-1
-
421. 匿名 2023/01/28(土) 16:13:25
>>5
本当それ!!
子供が保育園の出し物で踊って気に入ったからダウンロードしようとしたらiTunes Storeになくて、初めてジャニーズの曲がダウンロードできないの知りました。+98
-5
-
511. 匿名 2023/01/28(土) 17:26:18
>>5
嵐は好きな曲あって何度か聴いたことあったからジャニーズがダメだったの知らなかった+24
-0
-
596. 匿名 2023/01/28(土) 19:30:54
>>5
なにわはシングルになった曲はダンスverのMVとしてYouTubeに必ずフルあるよ
でもサブスク聞けたら便利だしもっと一般層に普及するよね+18
-8
-
601. 匿名 2023/01/28(土) 19:32:39
>>5
よく、この話題になるとCDが売れなく…とか言う人おるけど、せめて解散した先輩だけでも全曲解禁すればいいのに+138
-4
-
622. 匿名 2023/01/28(土) 19:45:20
>>5
ただサブスクには慎重になってほしい
ジャニーズ叩きって外資絡んでそうだし、
今の事務所の混乱につけこんで、サブスク解禁を煽って配信の利益の権利横取りとかありそうだし。+100
-3
-
754. 匿名 2023/01/28(土) 21:16:55
>>5
ジャニーズ興味ない層にも「この曲は好き」って人やLive映像観たいって人とかいそうだよね
結局そういう層はYouTube見るだけで終わっちゃうからビジネス的にも下手だしもう時代に合ってない気がする+82
-4
-
769. 匿名 2023/01/28(土) 21:25:55
>>5
曲聞きたさに他グループのCD買うなら自担グループに還元したいと思っちゃうからサブスクは無理でも配信して欲しい。
うちはパソコンあるからスマホへ曲入れられる環境整ってるけどそうじゃない人達はどうしてるんだろう?
友達はCD買って特典とか見るだけ見てそのままだって言ってた。
+29
-1
-
815. 匿名 2023/01/28(土) 21:56:13
>>5
本当それ。
KinkiとSMAPとか、名曲も多いし解禁してほしい。
そういう声たくさん届いてるはずだし、タッキーの時代になって解禁されるかと思いきやそのまま。
イノッチはそれまでのジャニーズの伝統を復活みたいな姿勢だし、期待できるかどうか。。+88
-6
-
833. 匿名 2023/01/28(土) 22:08:49
>>5
すごく同意!事務所はCD売れなくなる心配してるのかもしれないけど、サブスクや一曲ずつの課金の売上をトータルにしたらマイナスにはならないと思う。
逆にスマホでフルできいてみて、他の曲も試聴できるようになったら新規ファンも増えることもあるんじゃないかな+8
-13
-
859. 匿名 2023/01/28(土) 22:25:16
>>5
SMAPのサブスク解禁してほしいまじで+37
-10
-
866. 匿名 2023/01/28(土) 22:26:29
>>5
サブスクはアーティストに入る収入が少ないから、CD売れてるジャニーズはサブスクに参入する意味がないんだろうね+56
-0
-
1085. 匿名 2023/01/28(土) 23:29:37
>>5
女王蜂好きなんだけどJUMPに提供した曲1曲だけのためにCDレンタルした
こういうのがちょいちょいあるからマジで面倒だからサブスク&配信解禁して欲しい
ファンなら特典DVD目当てとかで結局CD買うんだし解禁したっていいじゃん…+23
-5
-
1205. 匿名 2023/01/28(土) 23:57:43
>>5
Youtubeじゃダメなの?+7
-7
-
1517. 匿名 2023/01/29(日) 00:58:29
>>5
ほんとそれね
不便でしょうがないよね+1
-5
-
1526. 匿名 2023/01/29(日) 01:00:10
>>5
CD売上比率が高ぬて影響力が大きいジャニーズが全面的にサブスク解禁しないと、海外音楽市場からますます置いてけぼりに+0
-10
-
1543. 匿名 2023/01/29(日) 01:02:26
>>5
サブスクいらねー
CD買うの嫌ならYouTubeで公式で上がってるからそれで聴いてね
良いと思えばCD買って+18
-23
-
1638. 匿名 2023/01/29(日) 01:23:03
>>5
最初はそう思ってたけど
ライト層の要望に応えるが為にライブの規模を縮小されるなんてことになったら嫌だし、
チケットに物販値上げやで、結局自分の首絞めることになると思ったからちゃんとお金は出すところは出さなきゃダメだと思う。
ケーポとか他のグループと比べたら良心的な値段だしね。+26
-3
-
1687. 匿名 2023/01/29(日) 01:31:33
>>5
ジャニーズトピって必ずサブスク解禁って書き込みあるけどサブスクってアメリカ資本?
日本の大量に売れてるCDの利益を配信サブスクに巻き取りたいから1番売れてるジャニーズを有利な条件でサブスク解禁させたいとか?
シティーポップが流行ったとき山下達郎は拒否したんだよね?+47
-1
-
1785. 匿名 2023/01/29(日) 01:51:13
>>5
なんで嵐とかKATーTUNとかは
入れれるのに他は無理なんだろうか?
どういう基準なの?+6
-0
-
1853. 匿名 2023/01/29(日) 02:12:52
>>5
無料じゃなくていいから買わせて欲しい
ツキヨミCD買ったけど、スマホで聴きたい…+11
-3
-
2043. 匿名 2023/01/29(日) 03:15:47
>>5
めっちゃわかる
今新車にもCD入れるところもうついてないしドライブで音楽聴く時にはBluetoothでスマホ繋いで曲かける仕様になってるんだよ
CDをドライブで聴くにはパソコン(これももうCDとか入れるところもうついてない)にCD読み取り機を買ってきて繋いで一旦PCに落としてからまたスマホにいれてそれを車に繋いでやっとドライブで音楽聴けるようになるんだよ
ユーザビリティをもっと考えてほしい
Apple Musicとかスポティファイとかで聴ければそんな面倒なことしなくてもBluetoothに繋ぐだけでドライブ中に曲すぐ聴けるのに+20
-9
-
2088. 匿名 2023/01/29(日) 03:42:54
>>5
スマホに移すのが面倒とかPC持ってなくてスマホに移せないってことが理由ならCD買えばネット経由でスマホにDLできるとかならいいかも
正直今のジャニーズはコンサートのチケットの倍率もどんどん上がっててお金払ってるオタクに現場での還元がされ辛くなってるからただなんとなく気軽に聴きたいライト層の要望なら後回しにしてほしい
もっと先にしてほしいことがある
とにかく転売を徹底的に排除してほしい+13
-1
-
2359. 匿名 2023/01/29(日) 05:37:15
>>5
今の時代CDが全てじゃないと思うんだけどな、全然お金を出してダウンロードするからネット配信型でもリリースしてほしい。
+1
-0
-
2368. 匿名 2023/01/29(日) 05:43:27
>>5
サブスクだめなら一曲一曲有料でもいいから、やってほしいよね。もうCD再生できるものが家にない。+15
-0
-
2497. 匿名 2023/01/29(日) 07:58:45
>>5
いい曲沢山あるのに勿体ないなぁっていつも思う!
カバーとかしてもらったらまた違う曲に聞こえたりして、もっと広まるのにって焦れったい。+7
-0
-
2535. 匿名 2023/01/29(日) 08:33:13
>>5
ジャニーズは各レコード会社と癒着してるから無理だと思う
グループによってレコード会社違うし、デビューすると順番にいろんなレコード会社に振り分けられてる
CDたくさん売ること前提でプロモーションや売り出しにも莫大な資金をレコード会社が協力してくれてる+4
-0
-
2626. 匿名 2023/01/29(日) 09:18:34
>>5
私はセクゾのアプリを全グループに対応して欲しい。
買ったCDの楽曲だけアプリで聴けるし、歌詞も見れる。他のグループもそうなのかと思ってCD買ったら違って絶望した。一緒のサービスを提供して欲しい。+9
-1
-
2909. 匿名 2023/01/29(日) 10:58:33
>>5
ジャニーズオンリーのサブスクでもいいからできればいいのにと思ってます。今までのカップリングとかアルバム曲も聞けて。ジャニーズファンは絶対入るのになー。毎月それだけでもかなりの儲けになるだろうから悪い話じゃないのになー。+20
-0
-
3211. 匿名 2023/01/29(日) 12:37:13
>>5
私もオタクではなくお茶の間でいい感じで、キンプリ、スノーマン、関ジャニ、SexyZoneとかそれぞれのグループに好きなメンバーがいて、CD買っても車で聴くから取り出したりするのが面倒で。ジャニーズの曲がApple Musicに入っているとジャニーズ以外の曲と一緒に聴けるからすごく助かるんだけどね。たまにジャニーズのアルバムを買うんだけど、子供や子供の友達や旦那を乗せたりするしオタクかと思われるのが嫌なんだよね+3
-3
-
3354. 匿名 2023/01/29(日) 13:13:46
>>5
わかる。聴きたい曲あるけどCD買うのは面倒だとおもうしなによりパソコン持ってないからスマホに移すことができないから聴くことができない、、、+3
-0
-
3434. 匿名 2023/01/29(日) 13:39:20
>>5
そうだったんだ
ジャニオタじゃなくて知らなかった
機会損失すごいだろうね
売り方変えないと勿体ない+2
-0
-
3972. 匿名 2023/01/30(月) 12:38:51
>>5
ここ読むとジャニーズがCDのみに拘るのちょい分かるわ。
音楽にお金出さない、タダや安くて当たり前な人達ばかりだしこういう人達ってつけあがるって学習してそう。+35
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する