ガールズちゃんねる
  • 521. 匿名 2022/11/08(火) 11:44:50 

    >>290
    通風=高尿酸血症
    高コレステロール=高脂血症みたいなね

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2022/11/08(火) 11:58:30 

    >>290
    私もこっちが病態を適切に表してると思う。

    糖尿病の最初の説明って、
    「糖尿病と書きますが(いいますが~)」から始めること多い気がするし。

    +21

    -0

  • 614. 匿名 2022/11/08(火) 16:33:44 

    >>290
    私もこの方がいいとと思う。

    これなら食後高血糖の糖尿病予備軍の人も含めて呼びやすいし。

    +9

    -0