ガールズちゃんねる
  • 521. 匿名 2022/11/08(火) 11:44:50 

    >>290
    通風=高尿酸血症
    高コレステロール=高脂血症みたいなね

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2022/11/08(火) 12:19:51 

    >>521
    通風の場合、痛みとかの症状が出た場合に使うイメージ。
    コレステについては、善玉が低すぎたりするのもあるし、中性脂肪も含むので、
    高脂血症と言うよりは→脂質異常症という流れになってますよ。

    +1

    -0