ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 186. 匿名 2022/09/15(木) 12:34:18 

    >>10
    ディズニーアニメのヒロインはいい加減、美人さんに戻してくれないかな

    +275

    -0

  • 409. 匿名 2022/09/15(木) 17:40:35 

    >>186
    本当それ!!!!!ラプンツェルアナ雪はいいんだけど、それ以外の最近のやつはもう見てもいない
    ディズニープリンセスって、世界中の女の子(たぶん特にアメリカ)のヨーロッパの由緒あるお姫様の童話への憧れのアイコンみたいなもんだと思うんだけど、それをいろんな人種で持ち回り制にされても憧れもクソもない

    +93

    -0

  • 583. 匿名 2022/09/15(木) 22:23:36 

    >>186
    思うよね
    子供が微塵も興味を示さない。別に金髪が素敵よとか教えてもないのにね

    +13

    -1

  • 642. 匿名 2022/09/15(木) 23:29:17 

    >>186
    >>409
    まっっっって!!わたしの好きなヒロインが美人じゃないって言われてて悲しかったことがある、あなたが可愛くないと思ってるヒロインを愛してる人がこの世のどこかにいるかもしれないということだけ覚えていて……可愛くないヒロインを名指ししないでいてくれてありがとう……

    +22

    -15

  • 648. 匿名 2022/09/15(木) 23:35:26 

    >>186
    モアナから可愛くなくなった気が。3人の女の子が出てるやつ。まぁプリンセスでは無いけど。

    +14

    -0

  • 703. 匿名 2022/09/16(金) 00:33:58 

    >>186
    確実に有色人種をブサに描くディズニー

    +51

    -0

  • 714. 匿名 2022/09/16(金) 00:52:43 

    >>186
    アリエル黒人にしたり、ボーピープにズボン履かせたりとかもやめてほしい…。

    +38

    -1

  • 1026. 匿名 2022/09/16(金) 15:00:47 

    >>186
    昔の眠れる森の美女みたいなのがいいな

    +0

    -0

関連キーワード