ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2022/04/02(土) 12:52:22 

    >>10
    スキャンダル云々の前に上手くないよ。下手だよ。

    +427

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/02(土) 13:05:12 

    >>89
    ほんとに下手だよね
    華はあるけど(というか華があるようにお膳立てしてもらってるだけかもしれんが)何回観ても声がこもってて聴き取りづらくてイマイチ
    お偉いさんの付き添いでよく観に行くけどいいと思ったこと一回もない

    +259

    -3

  • 204. 匿名 2022/04/02(土) 13:38:47 

    >>89
    確かに お〜いお茶 しか知らない

    +111

    -2

  • 255. 匿名 2022/04/02(土) 14:14:31 

    >>89
    そうなんだよね。
    下手だよね。

    芝翫の息子達も下手くそ…
    華もなし

    尾上松也が上手くてびっくりしたわ。

    私も付き添いで観に行く口ですがね。

    +175

    -3

  • 256. 匿名 2022/04/02(土) 14:15:17 

    >>89
    私だけじゃなかったんだ
    一度しか見てないけど声が聞きづらいし、いまいちだな~と思ったけどお世話になった人に誘われたから言えなかった

    +103

    -1

  • 264. 匿名 2022/04/02(土) 14:18:16 

    >>89
    そうなんだ。テレビでは持ち上げられてるから、上手いもんだと思い込んでたよ。

    +125

    -1

  • 403. 匿名 2022/04/02(土) 17:08:05 

    >>89
    歌舞伎、見にいく職場の先輩方々からよく聞くわ

    成田屋って看板と華は素晴らしいが初めて歌舞伎みるならオススメしない、下手よ
    って、いう

    +152

    -2

  • 491. 匿名 2022/04/02(土) 19:56:29 

    >>89
    だよね。前トピで下手だって書いたらマイナスの嵐だったけど、下手なものは下手なのよ。素人から見ても下手なんだから相当下手だと思う。下手すぎてつまらなくて眠くなったもん。
    華があるとか言う人いるけど、照明の関係で多少そう見えるだけで、圧倒的オーラなんてものは無かったよ。

    +104

    -4

  • 682. 匿名 2022/04/03(日) 05:04:11 

    >>89
    やっぱりそうなんだ。
    昔めちゃイケか何かの番組でナイナイの岡村に海老蔵が歌舞伎教えてたけど、すっごい偉そうに教えてたわりに最後に初めて見せた飛び六方?が全然上手くなくてビックリしたの覚えてる。
    声も共演してた愛之助の方が良く通ってた。

    +46

    -2

  • 684. 匿名 2022/04/03(日) 05:12:11 

    >>89
    通の方が見て、どなたが上手いのですか?
    もさ観に行くとしたら、誰がおすすめですか?

    +10

    -0

  • 755. 匿名 2022/04/03(日) 11:40:19 

    >>89
    何年か前に、仕事絡みでチケット貰って歌舞伎を高校生以来で観た。
    歌舞伎ファンでなくても知ってる名前の有名な人が何人も出ていて、ほぼ初でも興奮するくらい楽しめたが、海老蔵の時だけ退屈で睡魔が襲ってきた。
    上手いか下手かは良くわからないけど、
    とにかく退屈だった。

    +25

    -2