ガールズちゃんねる
  • 11247. 匿名 2022/03/30(水) 01:51:06 

    >>11205
    すごくわかるけどさ。
    このトピのコメントって素人判断でほぼ罵るために病名あげている人多くない?

    +3

    -0

  • 11308. 匿名 2022/03/30(水) 01:56:42 

    >>11247
    それは良くないね。
    罵るためはよくない。その症状の人への差別。
    特に障害系は医者でも難しいのでそこは素人判断するものでもないし日本の普通はかなり許容範囲が狭い。
    麻耶さんが明らかにいつもと違っておかしい。診察を受けるべきってのは、悲しいかな自分でわかるものではないので他人が言うしかない。ある意味本来なら治療する希望があることに対して通院した方がいいのでは?というアドバイスに関しては必要なことだと思ってる。見ててなんか変わってる?変?ってのは他人だからこそなので。
    そして、貴方の言うように罵るための素人判断の人たちは良くないけど、大人なので自己責任ってのも、精神的だった場合にかなり難しい。

    +2

    -0

  • 11386. 匿名 2022/03/30(水) 02:05:35 

    >>11247
    自称病人が診断してくれる類まれなるトピ
    経験に基づきますキリッだとさ

    +0

    -2

  • 12973. 匿名 2022/03/30(水) 08:12:16 

    >>11247
    罵るために病名上げてる人は少なくない?
    むしろ、自分が経験者で自分の時と似てるから心配してる人が多い印象だった
    躁状態の時の滅茶苦茶な感じが後々大きなダメージに繋がるから、早く病院行って何かしら手を打った方がいいって感じだと思う

    病気ではなく本人の性格の問題、って言って叩いてる人のほうが私は気になるな

    +6

    -0