-
2. 匿名 2022/03/10(木) 10:30:41
ロシア料理に罪はない。ビーフストロガノフ、ボルシチ、ピロシキ大好き+1133
-30
-
47. 匿名 2022/03/10(木) 10:37:26
>>2
それらって元々ウクライナ料理なんだよね。
ロシアお得意の強奪略奪侵略で奪い取った。+107
-23
-
60. 匿名 2022/03/10(木) 10:40:00
>>2
ロシアに限ったことじゃないけど、どこかの国の料理が好きって言ったら文句言われたりするよね。
国がどうこうとかどうでもよくて、おいしければいいんだけど…。
そういう人たちからすると、おいしいから食べるはダメなのかな。+36
-3
-
61. 匿名 2022/03/10(木) 10:40:04
>>2
ボルシチはウクライナ料理だそうよ+60
-1
-
66. 匿名 2022/03/10(木) 10:41:41
>>2
紀香のドラマ思い出す+3
-0
-
70. 匿名 2022/03/10(木) 10:42:45
>>2
ボルシチをロシア料理って言う時点であなたには罪がある+26
-13
-
110. 匿名 2022/03/10(木) 10:53:37
>>2
ボルシチはポーランド風が一番好きだけど、ポーランドで食べた味をどうしたら日本で食べられるのかわからない。
ロシアで食べたボルシチも美味しかったけどね。
あのあたりの料理を戦禍や歴史とごっちゃにすると何も食べれなくなってしまうや…+16
-0
-
183. 匿名 2022/03/10(木) 11:54:27
>>2
食べたことない+0
-1
-
245. 匿名 2022/03/11(金) 01:22:06
>>2
ロシアに罪は無い、プーチン一派が極悪なだけ。
料理、音楽、芸術など素晴らしい物はたくさん有る。
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する