ガールズちゃんねる
  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 20:36:26 

    フルタイムで働いてるお母さん達夜ご飯のメニューはどういったメニューですか??私は簡単に炒め物と味噌汁とかになっちゃいます(><)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 20:48:35 

    >>53
    アンパンマンカレー、丼物、おにぎり+うどん、スーパーの惣菜、マクドナルド

    マイナスだと思うけどこれらに頼ります

    上の子はなんでも食べるけど2歳が全然ご飯食べません

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/10(月) 21:08:46 

    >>53
    焼肉のタレが便利。
    肉野菜炒めの味付けは焼肉のタレ。
    あとはカレー作ったら小分けに冷凍しておくとかね。
    アンパンマンカレーもかなり役立つ。
    副菜はブロッコリー茹でただけとか、スーパーのかぼちゃ煮とかね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/11(火) 01:15:25 

    >>53
    パ○システム一択。ほんと便利で感謝しかない。

    ごはん→冷凍をチン
    出汁とコンソメ→作ってキューブ冷凍
    挽肉・野菜→パルの冷凍
    豆腐→冷蔵庫から出して切る

    出汁と肉と野菜混ぜてチンして切った豆腐入れて胡麻油たらしたマーボー丼が定番です。
    今まで食材節約とか頑張ってたけど、今はタイムイズマネーと思ってる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/11(火) 13:48:05 

    >>53
    野菜もタンパク質も取れるし十分だと思います!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/12(水) 01:58:25 

    >>53
    焼き魚と納豆と具沢山味噌汁を多めに作って冬は二日間ぐらいだしてる。あとはめかぶやわかめとか冷凍餃子も楽でいいよね

    +3

    -0