ガールズちゃんねる
  • 39. 匿名 2021/11/26(金) 07:53:26 

    オジサンや爺さんはフルサイズを勧めてくる
    ちょっと撮った人もAPS-Cを勧めてくる
    でも、趣味でカメラをやる!なレベルじゃなければマイクロフォーサーズでも小学校の運動会の写真もバッチリ撮れます
    旅行にもリュックに入れて持っていこうかなっていうようなライト層は、マイクロフォーサーズがオススメ
    小さい事は凄いメリットです

    運動会や発表会を撮るとなると「望遠レンズ」が必要になるんだけど、コレがAPS-Cやフルサイズになると大きいくて高い!
    今のミラーレスは動画も優秀なので動画も撮ろうとすると、「電動ズーム」じゃないとズーム時に動画が手ブレするんですが、電動ズームの望遠は標準のセットでは手に入らない
    子供撮りするなら、本体+標準レンズ+別売りの電動ズームでトータルの金額を考えるのがオススメです

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/26(金) 08:22:47 

    >>39
    ほんとに、本体だけじゃなくレンズも軽いし、マイクロフォーサーズがいいですよね!
    イキって大きいの買っても結局重い、邪魔で放置になりますもん
    余程デカいサイズでプリントしない限りセンサーサイズなんて気になら無いです

    +1

    -0