-
558. 匿名 2021/12/02(木) 07:45:36
ビデオメッセージ、また拝見出来たら嬉しいな。
>宮内庁は新型コロナウイルス禍を考慮し、来年の新年一般参賀の中止を決めた。2日付の官報に掲載する。中止は2年連続で、天皇陛下による国民に向けたビデオメッセージを検討している。
新年一般参賀は皇居で例年1月2日に行われている。天皇、皇后両陛下をはじめ皇族方が宮殿・長和殿のベランダに立ち、多くの国民から祝意を受けられる。2020年は令和初となったこともあり、約6万8000人が訪れた。+37
-0
-
563. 匿名 2021/12/02(木) 12:58:26
>>558
敬宮さまも同席していただきたいなぁ+39
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
宮内庁は新型コロナウイルス禍を考慮し、来年の新年一般参賀の中止を決めた。2日付の官報に掲載する。中止は2年連続で、天皇陛下による国民に向けたビデオメッセージを検討している。