ガールズちゃんねる

吉祥寺を語りたい

1957コメント2021/10/09(土) 18:53

  • 147. 匿名 2021/09/24(金) 12:05:59 

    >>2
    メンチカツのお店近くに、乾物屋みたいな所が潰れずにずっーとあるよね。何を売ってるのかゆっくり見てみたいんだけど、近寄るとお店の人の強い視線や動きを感じてイヤになってすぐ離れちゃう。
    なんか良いもの売ってるのかな?

    +61

    -3

  • 153. 匿名 2021/09/24(金) 12:08:35 

    >>147

    あるねー。買った事はないけどいつもチラ見している。

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2021/09/24(金) 15:10:36 

    >>147
    すごいわかります!少なくとも私が中学時代からあるので、何十年も営業してるからそれなりに愛されてるんだろうけど、お店の人達感じ悪い。
    先日も乾燥ワカメを買おうかと寄りましたが、挨拶もろくにできない店員に嫌気して買うのやめました。
    驕っているなら、とんでもないと思う😠

    +28

    -2

  • 958. 匿名 2021/09/25(土) 01:01:14 

    >>147
    土屋商店さん?
    あそこで、カツオぶしの塊を買ったんだけど、オスとメスとどっちがいいかとか、すごく丁寧に教えてくれたから、いいイメージしかないなぁ。

    +12

    -1

  • 1086. 匿名 2021/09/25(土) 02:25:48 

    >>147
    土屋だっけ?乾物屋。
    あそこのはもうずーっと昔からの生え抜きだよ。
    牢名主みたいな存在だよ。

    +17

    -1

  • 1182. 匿名 2021/09/25(土) 03:57:25 

    >>147
    斜向かいにあるね、謎の乾物屋さん
    れっきとした商店だから謎ってのも失礼だけど
    私みたいな冷やかしが多いから声かけないのかもね

    +10

    -0

関連キーワード