ガールズちゃんねる
  • 8. 匿名 2021/09/05(日) 17:08:20 

    そんな彼氏絶対やめとけっておばちゃんは思うわ

    毎日作ってもらってもらうばっかり、その親だっておかしいわ

    +6505

    -228

  • 93. 匿名 2021/09/05(日) 17:14:08 

    >>8
    確かに親になった今はそう思うけど、自分が学生の頃は何とも思わず同じようなことしてたなぁ。本当に食費のことなんか全く気にしてなかったし、なんならお弁当作る私すごいくらい思ってた。私の場合も彼氏の親は何も知らなかったと思う。お母さん、気になるならちゃんと娘と話し合うべきだよね。その方が娘のためにもなるよ。

    +708

    -9

  • 188. 匿名 2021/09/05(日) 17:23:24 

    >>8
    止めとけとは思わないな。

    +131

    -31

  • 236. 匿名 2021/09/05(日) 17:27:39 

    >>8
    彼氏が強要してるわけではないのでは?娘が作りたくて作ってるんでしょ。

    +436

    -13

  • 466. 匿名 2021/09/05(日) 17:54:35 

    >>8
    彼氏はお願いしてないんじゃない?
    思春期の女の子は嫌がられなければ率先して何かしてあげたくなっちゃうもんだ。
    私もやってたなあ、母ちゃんゴメンネ。

    +299

    -10

  • 539. 匿名 2021/09/05(日) 18:06:30 

    >>8
    親は知らないでしょ?
    彼女いてる事さえ知らないかもよ。
    お弁当ももしかしたらお母さんも作ってて2個食べてる可能性の方が高い。

    +293

    -0

  • 714. 匿名 2021/09/05(日) 18:48:07 

    >>8
    知ってたら親もおかしいかな。

    1とは状況が違いますが
    弟が高校の時、彼女が夕飯を食べに来てた。
    一年間ほぼ毎日。笑
    複雑な家庭らしく向こうの親は無関心。
    うちの夕飯時間に普通に席に座ってた。挨拶する訳でも手伝う訳でもなく。
    母は○ちゃん可哀想だからと毎日のように作ってて。弟も馬鹿だし彼女は図々しい、たぶんどちらの親もおかしい。

    +283

    -2

  • 1000. 匿名 2021/09/05(日) 19:47:19 

    >>8
    ごめんね、おばちゃん発言でマイナス押しちゃった。

    +10

    -15

  • 1026. 匿名 2021/09/05(日) 19:51:08 

    >>8
    デート代出してもらってるかもしれないから貰ってばかりかは分からない

    +53

    -16

  • 1203. 匿名 2021/09/05(日) 20:31:45 

    >>8
    いや~そのくらいの年代って彼に頼まれたからとかじゃなくて彼氏に弁当つくってあげてる私に酔ってるだけってことが充分あり得る
    高校のとき同じように彼に毎日弁当渡してる子いたけど
    毎日嬉しそうに渡しに行ってたし
    周りの子からも仲良くて羨ましい~とか言われてそれも自慢って感じだったよ
    高校生くらいだと彼氏がいるだけで羨ましかったり居たことないって子もたくさんいたし
    その彼氏イケメンだったから彼に手出すなよっていう周りへの牽制見せつけたい半分もあると思う

    +189

    -2

  • 1253. 匿名 2021/09/05(日) 20:43:01 

    >>8
    そう思う
    お弁当もらえるから娘さんのこと好きなのかもね

    +8

    -12

  • 1301. 匿名 2021/09/05(日) 20:52:04 

    >>8
    もう高校生だから、お昼事情は親は把握してなさそう。
    全員じゃないけど、高校生になったらお昼は今月のお小遣いかバイト代でやりくりしな~って感じで後は放置じゃない?

    その彼氏やめとけは共感…。
    きっとお昼代浮いたラッキー!って思ってる

    +73

    -10

  • 1322. 匿名 2021/09/05(日) 20:55:24 

    >>8
    その彼氏も彼女のために弁当を作ってあげればOK!ってことで。😆
    「明日はOOちゃんのために弁当をおれが作るから、楽しみにしてて!」とか言うと
    より愛情が深まるんじゃない?
    「ご飯を炊いて冷ますのって時間がかかるね。…だし巻き卵は難しいな。やっぱり忙しいから冷食を使ったよ。あと、まだ蒸し暑いから食中毒に気を付けないとね」とか共通の話題もできるし。
    大げさかもしれないけど男女共同参画社会ってことで。


    +21

    -4

  • 1428. 匿名 2021/09/05(日) 21:10:28 

    >>8
    それが当たり前になってしまうよね
    私の友達も高校3年間毎日彼氏に作ってたけど卒業してからも尽くしてもうの当たり前みたいな態度で逃げるように別れてたよ

    +85

    -2

  • 2288. 匿名 2021/09/05(日) 22:56:31 

    >>8
    彼氏も彼女のお弁当作って交換すればいいと思った。
    そうすると彼女のお母さんにも印象良くなるし、男性が料理できるとか将来性があっていいなって!

    +24

    -2

  • 2686. 匿名 2021/09/05(日) 23:41:15 

    >>8
    高校生の頃からそんなに尽くして、都合のいい女になりそう。
    たまのデートでお弁当とはわけが違う。
    このまま付き合っていきたいなら
    これ以上甘やかすなよって本気で説教した方がいい。

    +64

    -2

  • 2841. 匿名 2021/09/05(日) 23:58:59 

    >>8
    娘が結婚したそんな彼氏は、おおらかでよく稼いで子煩悩でいい旦那さんになった
    ここ見てたら少数みたいね
    ラッキーだったわ

    +11

    -0

  • 3417. 匿名 2021/09/06(月) 01:08:43 

    >>8
    だし、いささか尽くしすぎてる感のある娘さんが心配。尽くす女はだいたいドヤったり見返りを求めるからウザがられるし、エッチできる家政婦に成り下がる。
    お弁当作るのはせいぜい休日のピクニックの日ぐらいにしとけと思う。

    +51

    -1

  • 3445. 匿名 2021/09/06(月) 01:13:32 

    >>8
    娘も十分おかしいよ
    相手側だけの問題か?

    +28

    -4

  • 4591. 匿名 2021/09/06(月) 09:43:02 

    >>8
    でも娘から作ってあげるって言ってる可能性もあるよね。

    +11

    -0

  • 4843. 匿名 2021/09/06(月) 10:29:10 

    >>8
    彼氏も両親にわざわざ言ってないと思う。
    親御さん、なんなら彼女いる事すら知らないと思うよ。
    手編みのセーターや手作りお菓子、いつの時代でも女の子って彼氏に何かしてあげたいって思うんだよね。
    彼氏がセーター編んで!とかクッキー食べたい!なんて言わないけどね。

    +11

    -0

  • 5340. 匿名 2021/09/06(月) 12:23:01 

    >>8 もしかしたらその浮いたお金で彼がデート代払ってたりプレゼントしたりしてるのかもよ?なんともいえないよね

    +0

    -2

  • 6634. 匿名 2021/09/06(月) 16:53:09 

    >>8
    男ってのは特にその辺気が回らないからな〜
    子供の頃、唐沢寿明の自叙伝(笑)読んだことあるんだけど
    若い頃付き合ってた女性の家に住み着いて俳優目指してた時、ある時女性が言いにくそうに「少しで良いから生活費入れてくれると助かるんだけど…」って言われて唐沢は「夢から覚めた」って表現をした

    男性って食費やライフラインのことは気にしないの?!と当時衝撃を受けたのを久しぶりに思い出したw

    +7

    -0