ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 99. 匿名 2021/07/28(水) 00:56:33 

    結果が全てだとは思わないな〜
    失敗から学ぶ事はあるし、それが今後役立つ時はたくさんあるから
    だからやらなくて後悔するよりやって後悔したらいい
    人のせい何かのせいにする人間にはならないからさ
    自分の人生は自分で決めて生きてくんだしね

    苦労は敢えてした方が良いとは思わない
    向かってきた困難には逃げるより向かった方がいいかな
    まあ敢えての苦労よりも色んな経験をしたらとは思うよ

    43歳既婚子持ち専業主婦、現在もこれまでもなかなかの幸せな人生だと思ってる

    +3

    -1

関連キーワード