ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 92. 匿名 2021/07/28(水) 00:49:00 

    >>1
    居心地の良い環境でも努力出来る人はかなり自分に厳しい人だと思う。

    主がそんな稀なストイックなタイプなら苦労を買ってまでする必要は無いと思う。

    ただ、その答えが分かるのは10年とか20年とかたってから。

    20年後に自分は違うと分かった時には何の経験値の無いおばさんって事だから、人生取り返しが付かなくなってると思う。

    主が稀な人間だと思うなら無理に努力しなくて良いと思うけど、多分違うと思うからこそ、周りの大人は若いうちに努力した方が良いってアドバイスをしてくれてるんじゃ無いのかな?

    +3

    -1

関連キーワード