ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 75. 匿名 2021/07/28(水) 00:39:37 

    >>1
    私は高校卒業して専門学校を通信にしてすぐ就職しました。

    その初めての職場は物凄いブラックでした。
    でも世間知らずだったのもあったし、親には私がダメ人間だと言われてたので耐えてこそ見返せる、そしてそれも自分の為になると信じて耐えて耐えて耐え抜きました。

    その結果若いうちにストレスから自律神経のバランスを崩しまくり、パニック障害になってしまいました。
    8年ほど働いて転職しましたが、自律神経のバランスはどんどん悪化していつ発作が起きるか分からないのが怖くて一時は仕事も大変でした。

    適度な(ポジティブな)苦労ならいいと思いますが、体を壊すまでの苦労はすべきじゃないと思います。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/28(水) 07:28:03 

    >>75
    あなたの働いたブラック企業での苦労ではなく、質の高い苦労の事を言うのじゃないでしょうか?苦労を努力に置き換えてみたらわかりやすいと思います。

    +1

    -1

関連キーワード