ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 258. 匿名 2021/07/28(水) 17:59:16 

    >>1
    何かをやり遂げる時、スムーズに行かない事が多い。簡単なものの満足度は低いからね。
    そんな時の気持ちの支えが、「あの頃はもっと酷かった。もっとやってきた」という経験だったりする。

    年取って思うのは、やっぱり体力の減退からか気力が続かないと言うこと。若い時は、ジジイババアのやる気の問題じゃんって思ってたけど。
    今から若い時にした苦労なんて、頑張ったってできる気はしない。や、倍以上に時間かければなんとかなるか?
    だから、若いときに頑張って良かったと思うよ。

    +1

    -0

関連キーワード