ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 249. 匿名 2021/07/28(水) 12:51:53 

    私の母は苦労人だから同じくらい子供が苦労しないとろくな人間にならない、と豪語してた。
    満足をしたらだめだ、常に足りない状況じゃないと、と誉めることは一切なく何もかも反対、逆張り、お金もやりたい事も取り上げてお前らは根性足りんのじゃクソガキャ〜!と元気いっぱいに暴れてた。
    何よりそれが苦労だったので良かったかと言われたら良くないし、もうあれは嫌だ。

    +1

    -0

関連キーワード