ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 231. 匿名 2021/07/28(水) 09:05:25 

    苦労したことで人に優しく深みのある人生になる人もいれば、他人にも自分の苦しみを味わわせようとしたり苦労してない人には心がないとバカにするクズもいる。

    苦労せずに生きたからこそ穏やかで皆がつらくて嫌な思いをせずに済むように考えられる人もいれば、自分が楽をすることしか考えず苦労した人を見下すクズもいる。

    結局どちらに属してもその人次第だよ。
    属性じゃなくて人間性によって変わる。

    +3

    -0

関連キーワード