ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 194. 匿名 2021/07/28(水) 07:12:41 

    「若い時の苦労は買ってでもしろ」
    「有り余る金とただ酒は人を駄目にする」
    大正生まれで亡くなった祖母の口癖だったわ。
    堕落した人間になって欲しくなくて言ってたのかも知れない。
    厳しかったけど優しくもあった大好きなお婆ちゃん、ゴメン苦労だけは買ってまでしたく無いです。
    あと金も有り余るほど欲しいので必死に働いてます。

    +2

    -0

関連キーワード