ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 185. 匿名 2021/07/28(水) 06:15:13 

    しなくていい苦労はしなくていい。
    タメになった苦労なんて、人生思い返してもそうそうあるもんじゃない。
    苦労の殆どはタメになってないわ。
    だったら、しなくていい苦労は回避して楽に生きるべし。
    その方が心も安定して余裕が生まれて自分にも周囲にも優しくなれる。

    +2

    -0

関連キーワード