ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 168. 匿名 2021/07/28(水) 04:02:31 

    >>1
    苦労したくないのはいいと思うけど、
    居心地の良い環境で適度に努力をする人になりたい、となると
    苦労も努力もあんまり…
    みたいに聞こえるよね。
    だから大人からキツめに言われたのでは?
    苦労でなく努力なら、精一杯やった経験がある方が為になるとは思う。
    常に全力努力である必要もないと思うけど。

    +4

    -0

関連キーワード