ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 160. 匿名 2021/07/28(水) 02:49:07 

    >>1

    うーん
    難しい質問だなー

    というのも、私は幼少期から若い頃まで、居心地の良い環境でわりと適当に努力したらそこそこのものが手に入ってきたタイプでして。地頭が悪くなく、一般人の中では美人と言われたような容姿で。学校、恋愛、仕事、結婚、収入、いずれも。。。

    今現在困ってることは特にないんですが、
    たまに本当に辛いときや、ここぞってときに頑張れる力は無いことを痛感する局面は、大人になってから何度かありました。(そのときに、めっちゃしんどいです)

    結果、我が子はきちんと努力し、それなりの苦労や失敗もして、芯から強い人間になって欲しいと思ってます。勝手と思われるかもしれませんが、実際にそういう人間の素の本音です。

    +1

    -1

関連キーワード