-
154. 匿名 2021/07/28(水) 02:13:39
苦労の種類による+4
-0
-
156. 匿名 2021/07/28(水) 02:22:23
>>154
結局これ
勉強苦手だったけど頑張って、挫折しかけたこともあったけど諦めずに良い大学に入れましたって苦労なら結果にもなってるし、イヤなことを耐え抜いた経験として自分の身になる
でも、勉強苦手で頑張ったけど全くやる気出なくて毎日毎日辛いだけの日々を過ごしましたってなると話は違ってくる
勉強って確かに本気で頑張ると辛いけど、どこかでやりがいや楽しさも感じてないと絶対に続けられないよ
全くやりがいや楽しさを感じないのにやりつづけるって、何もない誰もいない空間で単純作業をひたすら続ける苦痛に似ている
精神おかしくなってくる
自分が何になら頑張れるのか知る為にも義務教育があるのかなって思った+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する