ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 145. 匿名 2021/07/28(水) 01:58:04 

    >>1
    買ってでもすることはないと思う。
    例えばわりと裕福な家庭に生まれたら、貧しい気持ちをする機会は他の人と比べて少なかったり、無かったりする。そのときに貧しさによる苦労を知らないことは全然問題ないし、それを経験しないよりすべきだ、とは思わない。裕福な家庭においても別の側面で人並み以上の苦労を経てきた人もたくさんいる。
    顔のかわいい子がかわいくない人の苦労を知る必要はないよね。要はどう生まれてどんな選択をしながら生きようとも、楽をすることを目的として生きていない限りは、やりたいことを目的や目標にしてそれを叶えようと本気で取り組んで過ごす人にはそれなりの苦労がセットでついてくる。
    主さんの言うようにあえて苦労を選択する必要はないけど、「居心地の良い環境で適度に努力する人になりたい」では、本気になって乗り越える山とかも少なそうだから、私だったら選ばないなと思いました。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/28(水) 02:04:23 

    >>145
    全文同意
    ちなみに、関係ないけど可愛くない苦労って本当に本当に無意味どころかマイナス面多すぎて辛い
    可愛い子が経験する必要はないと思うけど、容姿で悩むの贅沢とか言わないでほしい

    +1

    -0

関連キーワード