ガールズちゃんねる

苦労は買ってまですべきですか?

277コメント2021/07/29(木) 04:08

  • 13. 匿名 2021/07/28(水) 00:30:16 

    >>1
    無理してまで苦労しなくて良いと思うけど自分の為になるってのはホントだと思う。

    +99

    -12

  • 71. 匿名 2021/07/28(水) 00:38:45 

    >>13
    高校の時の担任が卒業式に
    「買ってまで苦労をしろとは言わないが
    経験という苦労なら価値はある」と言われた
    年をとり、それなりに経験したら意味合いが理解出来た
    でも苦労はしたくない(笑)

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/28(水) 01:17:55 

    >>13
    それは分かる
    一回でも最低最悪な出来事があると、その後に困難や悪いことにぶち当たっても「まぁあの頃よりはマシかな」と思える

    +26

    -0

関連キーワード